も、も、も、問題といつも向き合っておく・・・

普通の記事

人はいつも悩んでいます。

 

いつもは

「つべこべ言わずに働いていりゃいいんだよ!」

なんて言っている人が、

 

「お前ならどうする」

と聞いてくることがあります。

 

そんな時に、

 

普段から何も考えていなければ答えられません。

 

 

「面白いな、こいつ!」と思われるのか、

 

「使えないな、こいつ!」と思われるのか、

 

そのチャンスを活かせるかどうかは、

 

自分ごととして

考える癖がついているかどうかだと思います。

 

 

 

チャンスはいつ来るかわかりません。

 

備えておきたいものです。

 

 

 

_________________________________

  

 

目の前の問題を、

 

誰かが解決してくれるだろう、

 

自分には関係ないと

知らんぷりするんじゃなくて、

 

自分ごととして考えておく。

 

 

そんな習慣が

チャンスを呼び込むのかもしれないです。

 

 

 

_________________________________