むむむ、やる理由を問いかけてみる・・・

普通の記事

なぜやるのか?

 

 

 

失敗したらどうしよう。

 

笑われたらどうしよう。

 

バカにされたらどうしよう。

 

 

 

今からやることを単に嫌なこと、

 

つらいことだと考えていると、

 

思考がフリーズして

やっつけ仕事になってしまうかもしれません。

 

 

 

やりたいことをするために

乗り越えていかないと

いけないものだと考えると、

 

腹がすわって頭が働きはじめます。

 

 

 

時間の無駄にするのか、

 

それとも成長の糧にするのか、

 

・・・は自分で選べます。

 

 

 

先を見越して

行動できるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

嫌な仕事や怖いと思う仕事などなど、

 

足が止まってしまいそうな

仕事をするときは、

 

「なぜやるのか?」

と自分に問いかけてみてください。

 

 

 

自分が納得できる理由が見つかれば、

 

心置きなく前に進めます。

 

 

 

_________________________________