まかせられないと思っても、やり方はまかせる・・・

普通の記事

指示したことしかしないのは、

 

指示しかしていないからか?

 

 

 

部下や後輩、子供に指示しても、

 

それをやって終わりってことがあります。

 

 

「お前は、指示したことしかしねえな!」

なんて江戸っ子風に言われても、

 

相手は防御を固めるだけで効果はありません。

 

 

 

人はやらされることに抵抗します。

 

誰もやらされたくないんです。

 

どうしたら自分で考えて

行動できるようになるんでしょうか?

 

 

 

あなたが自分からすすんで

行動できることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

結果だけ示してやり方は自由にまかせる。

 

やり方にイライラしても

ぐっと我慢してまかせる。

 

 

自分から動いてもらうには

まかせることが必要です。

 

 

 

自分で自分を動かすときも同じです。

 

とやかく言わずに自分にまかせる。

 

ブツブツ自分を批判しながらやれば

やる気がなくなってしまいます。

 

 

何がやりたいのか、どうしたいのか、

を自分に問うたら後はまかせる。

 

 

 

_________________________________