定着、定着、、、インプットとアウトプットを繰り返す・・・

普通の記事

毎日のように本を読んで

それを記事にしていると、

 

本の内容が以前より

よく頭に入ってくるような

気がしています。

 

以前は読みっぱなしで、

 

知識が流れていきましたが、

 

それが定着しだしているんです。

 

 

 

インプットするだけで

アウトプットしないと記憶に定着しません。

 

 

 

インプットとアウトプットを繰り返す。

 

覚えたいことは何度も繰り返す。

 

そんな地味な作業が必要なんでしょう。

 

 

 

あなたがいま覚えたいことは何ですか?

 

 

 

__________________________________

 

 

本を読んだら

その日に記事を書くんじゃなくて、

 

一晩寝てから書くようにしています。

 

そのほうが頭が整理されて、

 

すらすら書けるように感じるからです。

 

 

 

大阪は今日も暑そうです。

 

あなたの住んでいるところはどうですか?

 

 

 

__________________________________