「ウンコ」か、それとも「花」か・・・

普通の記事

あなたはまわりにどんな影響を

与えていますか?

 

 

 

口癖がうつったり、

 

動作が似てきたり、

 

同じ考えになったり、

 

一緒にいると影響を

与えられることがあります。

 

 

いい口癖だったり、いい行動、

 

いい考えならうつってもいいんですけど、

 

悪い影響ならいらないです。

 

 

そう思いながらも自分が、

 

愚痴を言ったり、悪口を言ったり、

 

ふてくされたり、ダラダラしたり、

 

と悪い影響を与える人間に

なっている場合があります。

 

 

 

「ウンコ」のまわりには

ハエみたいな人が集まります。

 

「花」のまわりには

蝶のような人が集まります。

 

 

 

いい人がまわりに

集まってくるような人間になりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

嫌な人ばかりがまわりに

集まってくるなと思ったら、

 

原因が自分にないか

探してみるのもいいかもしれないです。

 

 

 

あなたのまわりには

どんな人が集まってきますか?

 

 

 

_________________________________