とりあえず、なんとなく・・・

普通の記事

「とりあえずビール」

と言ってからメニューをじっくり見る。

 

 

 

“とりあえず、なんとなく”、

というあいまいなまま行動していることが

多々あります。

 

いちいち考えていたら

疲れてしまうから

人間に備わったものですけど、

 

よくよく考えたら

必要ないってこともあります。

 

 

 

頑張ってやっていることも、

 

そもそも必要ないってことなら

無駄になります。

 

頑張るのはある種気持ちいいことでも

ありますから、

 

 

 

“やっちゃいます”

 

 

 

時間が有り余っているなら

それでもいいんですが、

 

時間は限られていますからね。

 

 

 

あなたは、とりあえず、なんとなく、

やっていることはありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

考えるって人間にとって

すごくエネルギーを使うことなので、

 

できるだけ省略しようとします。

 

でも、いっけん楽をしているようでも、

 

考えないことで、

 

もっと楽ができる方法を見つける機会を

失っていることもあります。

 

 

 

考えることを怠らないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________