むむむ、ルールに疑問を持つ・・・

普通の記事

ルールに疑問を持つことがあります。

 

「なぜこんなことを

しなくちゃいけないんだろう」と、、、

 

 

 

ルールは絶対じゃありません。

 

おかしなところがあれば

変えればいいんです。

 

 

ただ、社会や組織、チームなら、

 

「ルールがおかしい」

と変更を求めるときも、

 

変更されるまではそれに

従わなくちゃいけません。

 

 

ルールに従えないときは

退場しなければならないかもしれません。

 

 

 

あなたが「なぜこんなことを

しなくちゃいけないんだろう」

と思うルールは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分や自分たちで決めたルールには、

 

従わないといけません。 

 

従えないと信頼を失います。

 

 

だから自分や自分たちでルールを

つくるときは、

 

真剣に参加しないといけません。

 

 

「めんどくさい」と誰かにまかせていると、

 

後々よりめんどくさいことになります。

 

 

 

_________________________________