結果にこだわるとジリジリするけど、それでもこだわる・・・

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『ツイてない僕を成功に導いた強運の神様

-「最高の自分」

に生まれ変われる8つの教え-』

早川勝・著 大和書房」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

結果にこだわる」です。

 

 

 

いい結果に喜び、悪い結果に悔しがる。

 

結果に対してちゃんと

感情を動かしてあげるんです。

 

 

頑張ることに満足してはいけないんです。

 

成果をあげることに意味があるんです。

 

 

 

あなたは結果に対して感情を

動かしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”自分の人生に

期限が迫っていることを意識せえ! 

 

明日の死と真摯に向き合い始めるとやな、

 

自分らしい生き方が見えてくるもんやで”

 

 

”ただ単に頑張っているつもりになって、

 

結果にこだわらない生き方をしていると、

 

いつまで経っても力がつきません。

 

もちろん、運も向いてきません”

 

 

”そうそう、

 

頑張っているという思い込みと

自己満足は大変危険です。

 

自己満足というぬるま湯ほど

恐いものはない”

 

 

”私と彼らに共通しているのは、

 

執念深くしつこいという粘り強さです。

 

狙い定めたターゲットには、

 

凄まじいばかりの思いが込もっている。

 

思いの深さから言えば、

 

念じるほうの「念(おも)い」

と表現したほうが

正しいのかもしれないですね”

 

 

 

_________________________________

 

 

頑張れなかった人があたり前に

頑張れるようになったら、

 

次の段階として、

 

結果にこだわる必要があります。

 

 

_________________________________

 

 

「『ツイてない僕を成功に導いた強運の神様

-「最高の自分」

に生まれ変われる8つの教え-』

早川勝・著 大和書房」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。