将来が見えなくて、
どうしていいかわからない
・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」
という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、ひとつ。
「答えを探る」です。
答えはダイレクトに一直線に
見つかるものではありません。
「これはどうだ?、こっちはどうだ?」
と試行錯誤を繰り返しながら
答えを探っていくんです。
そのためには
自分がやっていることを理解している
必要があります。
理解していると、
失敗したときに、次に何をすればいいかを
考えやすくなります。
あなたは自分がやっていることを理解していますか?
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この本で注目したところは。。。
”ああ、そう言ったよ。ビジネスだけではなく、
人生では失敗して、後悔することのほうが多い。
だからこそ、その失敗から学ぶことができれば、
成功への道は開ける”
”ゴリラは今まで会社が
やったことのない事業を始めることで、
多くの視点を持とうとしているのである”
”マーケティングは「手段」であって、
「答え」ではありません。
だから、売れる「答え」を見つけるためには、
自分で行動を起こすしかないんです”
”その時こそ、
失敗の原因をなすりつけ合うのではなく、
お互いに協力して、
よりよい新しい戦略を練り直し、
もう一度、実行できる組織を作ることが、
大切なんです”
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考えんのはしんどいし、
めんどくさいです。
試行錯誤なんてしたくないんです。
でも、
それを乗り越えていくのが
その人の真摯さです。
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☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
<今はいいんだけど将来が見えなくて、
どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)
この本は、
メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の
メルマガ「毎日3分読書革命!
土井英司のビジネスブックマラソン」
に紹介されていたものです。