気づける人、気づけない人・・・

普通の記事

毎日同じような繰り返しでも、

 

気づける人と気づけない人がいてます。

 

 

気づける人は、どういう人かというと、

 

観察、記録し、

 

振り返る人なんだと思います。

 

 

毎日の違いに気づける感度によって、

 

楽しくもなるし、退屈にもなります。

 

感度は日々の積み重ねで

磨かれてきますから、

 

何もしていない人とは

日々差がついていきます。

 

 

毎日を同じものにして

退屈にするのか、

 

毎日を違うものにして

楽しくするのかは自分次第です。

 

 

 

あなたが毎日の違いに気づくために

していることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

毎日をあきないように工夫する。

 

新しいことに日々

チャレンジしたいものです。

 

 

今日の大阪は暑くもなくさわやかな朝です。

 

明日からは天気が崩れるそうですから、

 

だんだん秋らしくなっていきそうです。

 

 

_________________________________