ウンウンなるほど、、、そっちへ向かう・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『ワンダーマンの「売る広告」

-顧客の心をつかむマーケティング-』 

レスター・ワンダーマン・著 翔泳社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

目指すのは、

 

継続的な行動の修正」です。

 

 

 

どうなりたいのか、

 

どうしたいのかに耳を傾け、

 

そうなるように行動し続けることです。

 

 

勝手な思い込みや

型にはまった考えから離れ、

 

耳を傾けることです。

 

 

 

あなたは自分と対話し、

 

関係を発展させていますか?

 

 

 

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この本で注目したところは。。。

 

 

広告は消費者の認識・態度だけでなく、

 

行動も変えなければならない

 

 

”関係は育ち続けるが、

 

偶然の出会いは育たない。

 

買い手と売り手の関係が

良好であればあるほど、

 

利益は大きくなる”

 

 

”関係構築を始められるのは、

「コンタクト」(消費者との接触)

のみである”

 

 

”消費者に対して一方的に話すよりも、

 

彼らの話に耳をかたむけること。

 

つまり、ひとりひとりのニーズについて、

 

彼らの口から「宣伝」させるという

あなたの対応は感謝されるだろう。

 

一方通行の広告から、

 

双方向の情報共有に改めなければならない”

 

 

あなたの価値は、

 

持っている知識の量によってきまる

 

 

 

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ニーズがわかったからといって、

 

それをすぐに満たして

あげられるわけじゃありませんが、

 

目指すことはできますね。

 

 

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「『ワンダーマンの「売る広告」

-顧客の心をつかむマーケティング-』 

レスター・ワンダーマン・著 翔泳社」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)