見つけるにはこれしかない! “探し続ける”・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『WORK MODELS 

-世界で働く日本人から学ぶ

21世紀の仕事論-』

太田英基・著 いろは出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

探し続ける」です。

 

 

 

自分の中の「やりたい、なりたい」、

 

あるいは「やりたくない、なりたくない」

を手掛かりに、

 

新しい機会を自分にどんどん与えていく。

 

 

そんなことを続けていくうちに、

 

何かを見つけるんだと思います。

 

 

 

あなたは探し続けていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

21世紀。

 

人類史上、

 

最も自由で

 

最も多様な時代を

 

君はどう働き、

 

どう生きるのか?

 

 

”大切なことは2つだ。

 

1つは、

 

自分のやりたいことを

探し続けていくこと。

 

・・・探し続けていくしかない。

 

探そうとしない人には

見つかる可能性は1%も与えられない。

 

2つ目は、

 

経験と実績を積んで、

 

自信を育てていくことだ。

 

・・・「チャンスを掴める人」とは、

 

すでにチャンスを掴むための

「準備ができている人」

のことなのだから”

 

 

”「WANT」を通して「MUST」

もクリアすることができる。

 

このような選択肢を

僕は「BEST」と呼ぶ”

 

 

必要な能力は

「決断力」「対応力」

「突破力」「継続力」の4つ

 

 

 

_________________________________

 

 

探し続けても、

 

いつ見つかるかわからないし、

 

考えたくないことだけど、

 

見つからないかもしれない。

 

でも、自分の人生だから

信じるしかないですよね。

 

 

 

あなたは自分を信じて探し続けられますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「『WORK MODELS 

-世界で働く日本人から学ぶ

21世紀の仕事論-』

太田英基・著 いろは出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)