しゃべればしゃべるほど相手との距離が遠くなる・・・

普通の記事

「これはこうだ!」 

 

そんなふうに

決めつけてしゃべりつづけていると、

 

頭の固い人としゃべっているようで、

自分の話を聞いてもらえないんじゃないかと

感じてしまう相手もいるかもしれません。

 

 

自分の話がしたいのに

一方的に決めつけられたら、

 

もう相手は話せません。

 

 

自分の意見をもっていることは

大事なことだけど、

 

相手の話をまるごと

受け入れてあげることも大事なことです。

 

 

相手が聞いてくれてるからといって、

 

調子に乗ってしゃべていてはいけませんね。

 

気をつけたいものです。

 

 

 

あなたは相手がしゃべりやすい雰囲気を

つくっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

“優勝おめでとうございます”

 

 

ヤッター\(^o^)/

 

 

豪栄道が優勝しました。

 

大阪出身力士としては

86年ぶりの優勝だそうです。

 

 

大阪出身としては何かザワザワします。

 

久々に相撲を見るようになっています。

 

まったく関係ないけど

ザワザワしてしまいます。

 

 

 

_________________________________