つなげてふくらませる・・・

普通の記事

自分の頭の中から出てくるものに

色をつけて鮮やかにする。

 

 

自分の頭の中から出てくるものを

映像化してハッキリさせる。

 

 

自分から出てくる言葉を

明るく楽しいものにする。

 

 

自分から湧き出てくるイメージを

明るく楽しいものにする。

 

 

 

自分の頭の中から出てくるものを

豊かにできれば、

 

現実も豊かなものに

なっていくんだと思います。

 

 

 

頭の中のものを

つなげてふくらませて

豊かなものにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

大阪のミナミを歩いていると、

 

どこの国かわからないほど

外国人であふれていますが、 

 

その中でも中国人が多いです。

 

数年前なら遠くからでも

中国人だとわかるような服装をしていましたが、

 

今では話し声を聞くまでわかりません。

 

 

中国は思った以上に

豊かになっているのを感じます。

 

豊かになった人の層は

かなり分厚くなっているんでしょう。

 

 

中国はいずれ崩壊すると言われて久しいですが、

 

豊かな中国人を見ていると、

 

最近はなんとなく崩壊しないんじゃないか

と思っています。

 

これから経済的に苦しい状況になっても、

 

体制まで崩壊することはないんじゃないかと。

 

豊かになった人は命をかけてまで

体制を倒そうとはしないんじゃないかと。

 

・・・そんなふうに感じています。

 

 

中国がどうなるかが

日本に大きな影響を与えます。

 

中国はこれからどうなるんでしょう。

 

気になります。

 

 

 

_________________________________