そこに、、、気づくことができるか・・・

普通の記事

モノやサービスを売るときには、

 

誰に売るかというターゲットを決めるものですが、

 

そのターゲットとは違う人が買いに来るときがあります。

 

そのときに見過ごすのか、

 

それともその人に興味を持てるかで、

 

チャンスをつかむのかそうじゃないのかが決まったりします。

 

また、

 

注文に追われて忙しいときに、

 

1つのキャンセルが出ても見過ごしてしまうかもしれませんが、

 

そこにはその商品やサービスの欠陥が隠れていて、

 

後々大きな損害となってあらわれるかもしれません。

 

 

自分が思ってもないところにニーズがあれば、

 

そこには新たな仕事があるかもしれませんし、

 

自分が思っていないところにリスクがあれば、

 

そこにも新たな仕事があるかもしれません。

 

 

 

自分で気づいて、自分で新たな仕事をつくっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

一昨日の朝日放送『探偵ナイトスクープ』で、

 

6ヶ月間毎日1時間練習しても

竹馬ができなかった5歳の女の子が、

 

竹馬名人の指導を受けると

あっさりとできるようになっていました。

 

女の子のお母さんも竹馬ができなかったんですが、

 

短時間でできるようになりました。

 

 

なんにでも上手くなるためのコツや方法があります。

 

ひとりでできないなら、

 

誰かに教えてもらうのもいいかもしれません。

 

 

 

_________________________________