モノやサービスを売るときには、
誰に売るかというターゲットを決めるものですが、
そのターゲットとは違う人が買いに来るときがあります。
そのときに見過ごすのか、
それともその人に興味を持てるかで、
チャンスをつかむのかそうじゃないのかが決まったりします。
また、
注文に追われて忙しいときに、
1つのキャンセルが出ても見過ごしてしまうかもしれませんが、
そこにはその商品やサービスの欠陥が隠れていて、
後々大きな損害となってあらわれるかもしれません。
自分が思ってもないところにニーズがあれば、
そこには新たな仕事があるかもしれませんし、
自分が思っていないところにリスクがあれば、
そこにも新たな仕事があるかもしれません。
自分で気づいて、自分で新たな仕事をつくっていきたいものです。
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一昨日の朝日放送『探偵ナイトスクープ』で、
6ヶ月間毎日1時間練習しても
竹馬ができなかった5歳の女の子が、
竹馬名人の指導を受けると
あっさりとできるようになっていました。
女の子のお母さんも竹馬ができなかったんですが、
短時間でできるようになりました。
なんにでも上手くなるためのコツや方法があります。
ひとりでできないなら、
誰かに教えてもらうのもいいかもしれません。
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