振り返るんじゃなくて、前を向いて立ち直る・・・

普通の記事

どんな悲しみに包まれようが、

 

時間がたてば心は

立ち直ってくるものです。

 

 

悲しみから立ち直れないのは、

 

悲しみを利用している

からかもしれません。

 

失ったものに

いつまでもしがみついている

からかもしれません。

 

 

悲しみから立ち直れない人

とそうじゃない人の違いは、

 

意識をどこに向けるかだと思います。

 

 

 

時間がいつまでたっても

立ち直らせてくれないときは、

 

意識して目線を前に向ける努力が

必要かもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

 

その場に立ち尽くせるから

いつまでも悲しんでいられるんです。

 

その場を立ち去らなければならないなら、

 

悲しんでなんていられないんだと思います。

 

 

新しい何かを目指したいものです。

 

 

 

大阪は、きのう、今日とさわやかな朝です。

 

特に今日は、

 

サッカー日本代表の勝利で気分もいいです。

 

今日一日、頑張りたいと思います。

 

 

 

_________________________________