「やれ!」という前に、、、具体的に伝えてあげる・・・

普通の記事

夢を語り、

 

なぜやるかというビジョンを描き、

 

正しいやり方を伝え、

 

いつまでという期限を決め、

 

こういう困難が予想され、

 

こうなったら失敗だ。

 

・・・と伝えることで、

 

経験する前にイメージすることができます。

 

 

「やれ!」と言われても、

 

それだけだと人は動けません。

 

ちゃんと具体的に指示をしてあげないと

動けないものなんです。

 

 

 

あなたは自分を動かすときに

具体的に伝えてあげてますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

困難や失敗を

あらかじめ知っているだけで、

 

ぜんぜん心構えが違ってきます。

 

 

前もって知っていると、

 

困難に出合っても、失敗しても、

 

「よしよし、ここまでやってきたぞ!」とか

 

「これでまた一つ成長したぞ!」

と自分を勇気づけられますからね。

 

 

 

_________________________________