成果を上げる人は、向き合う人でした・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『成功の条件

:「人」と「お金」と「選択の自由」』

永松 茂久・著 きずな出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

ゴールに焦点を定める」です。

 

 

 

高く遠くに目的をさだめて、

 

それをイメージし、

 

セルフトークをつぶやいても、

 

それだけでは何も変わりません。

 

現実に行動しないと

何も変わらないんです。

 

そして、

 

行動するためには

具体化しなければいけません。

 

 

具体化するには考えないといけません。

 

向き合わないといけないんです。

 

 

 

ゴールは高く遠い目的へ至る関門です。

 

ひとつひとつクリアしていかないといけません。

 

 

頭の中をいくらお花畑にしても

それだけではダメなんです。

 

 

 

あなたはゴールと向き合う覚悟がありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

人間性を磨くことはもちろん大事。

 

だけどね、お金を稼ぐのは、

 

それとはまったく別の話だよ。

 

お金を手にするのは、

 

お金を稼ぐことに対しての焦点を

しっかりと定めている人なんだよ

 

 

ゴールを設定しないと

単なるドライブだよ。

 

まあゆっくりと

景色を楽しむのもいいけど、

 

ビジネスにおいては

それじゃ無駄が多くなりすぎるよね

 

 

ゴール設定の一番大切なポイントは、

 

「成功のアンテナを立てる」

ってことなんだ。

 

ゴールを設定するよね。

 

そして毎日そのゴールの達成イメージを

繰り返し見ることによって、

 

自分の中にアンテナが立ち始める

 

 

自分より優秀な未知の世界に、

 

好奇心を持って飛び込んだとき、

 

成長が始まるんだよ

 

 

とにかく大切なのは、

 

「いままでの自分の環境と別れる覚悟」

なんだよ

 

 

 

_________________________________

 

 

向き合ったからって、

 

スッキリ答えが出るわけでもなく、

 

モヤモヤ、イライラ、ムズムズの連続です。

 

 

でも、そこから逃げたら

頭の中のお花畑をさまようだけです。

 

 

_________________________________

 

 

「『成功の条件

:「人」と「お金」と「選択の自由」』

永松 茂久・著 きずな出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)