大きくても、遠くても、、、折れない心・・・

普通の記事

やりたいことがあまりに大きすぎたり、

 

遠くすぎて心が折れる。

 

 

心が折れてあきらめられたら

いいんですけど、

 

折れたまま

夢を見つめ続けるってこともあります。

 

 

 

目標をひとつひとつ達成して

自分の信頼を勝ち取っている人は、

 

経験のないようなことでも、

 

あるいは先の目途が立たないときでも、

 

根拠のない自信を持って

挑んでいけるんじゃないかと思います。

 

 

 

やりたいことやなりたいことを

あきらめられずにいるなら、

 

目標をひとつひとつ達成して、

 

自分の信頼を

勝ち取っていくことだと思います。

 

 

自信ができたら、

 

大きな目的や遠くの目的に挑んでいけるでしょう。

 

 

 

あなたはどんなふうにして

自信をつけていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人生の中では

一歩も前進できないような時期も

ありますから、

 

何かを達成して自信をつける方法だけでは、

 

心が折れてしまうこともあります。

 

そこで、準備しておきたいのが、

 

 

“セルフトークによる上書き”です。

 

 

いつもいつも

自分のやりたいこと、なりたいことが、

 

意識の一番上、無意識の一番上にくるように

つぶやいておくんです。

 

そうして根拠のない自信を

自分の中に作っていくんです。

 

 

 

小さな目標を達成する。

 

セルフトークで上書きする。

 

ふたつの方法を使って、

 

日々、自信をつけるために、

 

地道にやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________