幸せを計る・・・

普通の記事

幸せはどうすれば計ることができますか?

 

_________________________________

 

人によって幸せを計る基準って違うと

思いますが、

 

そもそも幸せって、一体何なんでしょう?

 

 

 

「どれだけ満足できているか」

が幸せの基準じゃないかと私は思います。

 

 

 

美味しくご飯を食べられて、

 

モグモグ幸せ。

 

ゆっくり湯船につかれて、

 

ポカポカ幸せ。

 

あったかい布団に寝られて、

 

ヌクヌク幸せ。

 

 

たとえたくさんお金を持っていたとしても、

 

目の前のことに満足できないのであれば、

 

幸せではないでしょう。

 

 

あれしたい、ああなりたいと

欲が出てくるのは、

 

悪いこととは思いませんし、

 

むしろいいことだと思います。

 

でも、今の状態を満足せずに、

 

次から次へと進んでいっても

幸せなのかなぁと思います。

 

 

 

あなたは今の状態に

どれくらい満足していますか? 

 

 

 

_________________________________

 

 

寒くなるとモグモグもポカポカも

ヌクヌクもいいけど、

 

愛されたいですよね。

 

ただ愛されたいは受け身だから自分では

コントロールできません。

 

だから積極的に愛する方へまわる。

 

そうすれば自分でコントロールできますね。

 

 

 

ああそうそう、寒くなると、

 

コタツでウトウトも気持ちいいですね。

 

 

同じ生活をしても、

より幸せが多くなるように

考えられるといいですね。

 

 

 

_________________________________