「やりたいんだ! なりたいんだ!」で頭の中をいっぱいにする・・・

普通の記事

できない理由ばかりを探して、

 

自分が前に

進めないようにしてしまうことがあります。

 

 

まるで自分で自分を邪魔しているようです。

 

 

できない。

 

無理だ。

 

ダメだ。

 

・・・こんな思考で頭がいっぱいになったら、

 

もう体は動いてくれないでしょう。

 

 

 

あなたが自分をいい方向へ

動かすためにしていることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

できない理由を探す

というパターンに入っていると気づいたら、

 

すぐにできる理由を探すパターンへと

移行したいものです。

 

 

例えば、

 

できたイメージを思い浮かべて

喜んでみるとか、

 

できないことを悔しがってみるとか、、、

 

 

できない。ダメだ。無理だ。

と思っているときに、

 

何としてもやりたい、何としてもなりたいと、

 

自分に思わせることができれば動けます。

 

 

 

あなたが自分をいい方向へ

動かすためにしていることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

昨日は年賀状を仕上げました。

 

12月に入ってバタバタとせわしなくなってきました。

 

ひとつひとつこなしていきたいと思います。

 

_________________________________