これ大事! “一日に何度も何度も思い出す”・・・

普通の記事

何度も思い出せると力を発揮できます。

 

忘れてしまうようなことは

実行し続けることはできません。

 

 

 

「やりたいこと、なりたいこと」

は一日に何度も思い出すことです。

 

 

 

厳しい状況に追い込まれている人は、

 

今、突きつけられているから目をそらせません。

 

 

思い出さずにはいられないんです。

 

 

ハングリーな人は仕組みをつくらずとも、

 

いつも思い出す環境にいるんです。

 

 

 

厳しい状況にない人は、

 

自分で心に火をつけないといけません。

 

 

何度も思い出すための仕組みが必要です。

 

それは問いかけであり、

 

セルフトークであります。

 

・・・これらを習慣化するんです。

 

 

 

あなたは今厳しい環境にいますか? 

 

それとも余裕のある環境にいますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分に問いかけたり、

 

ブツブツつぶやくセルフトークが、

 

バカらしく感じるかもしれません。

 

 

でも、自分の人生を生きようと思えば

欠かせないことです。

 

 

 

_________________________________