自分とのつき合い方を変える・・・

普通の記事

うまくいかなかったり、できなかったり、

 

わからなかったりすると、

 

自分を責めてしまう。

 

もう当たり前のように自分責めてしまう。

 

 

そんなシステムが

自分の中にできている人は多いと思います。

 

 

でも自分を責めても、

 

あるいは他人のせいにしてみても、

 

状況は何もよくなりません。

 

 

自分とは一生つき合っていかないと

いけませんから、

 

そんなシステムは

さっさと捨てたいところです。

 

 

ただ捨てたくても、

 

なかなか捨てれられないのも事実ですけどね^^。

 

 

 

_________________________________

 

 

捨てようとすると、

 

その捨てようとする対象に

ますます意識を向けてしまって、

 

心に深くそのことを

刻み込んでしまいます。

 

 

捨てようとするのではなくて、

 

目指すといいですよ。

 

 

“目指すんです!”

 

 

 

_________________________________