休むのか、休まないのか・・・

普通の記事

休憩ばかりしていて、

 

肝心の仕事や勉強が

いっこうに進まないときがあります。

 

 

仕事にしても勉強にしても、

 

適度に休憩をとりながらやる方が

効率的かもしれませんが、

 

中途半端な休憩なら、

 

休憩しない方が、私にはあっています。

 

 

チームや組織でやるなら、

 

適度な休憩が効率を

あげることになるんでしょうけど、

 

自分ひとりなら、

 

ゴリゴリ集中的にやる方が、

 

私は好きです。

 

 

気持ちが切れると戻すのに

時間がかかりますしね。

 

 

 

あなたは休みながらするのがいいですか、

 

それとも、休まずにするのがいいですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

嫌なことをしているから

休憩して逃げているでしょうけど、

 

好きなことをしていたら、

 

ぶっ通しでやっても疲れたりしません。

 

 

嫌いなことでも、

 

気持ち次第で

好きになることができるなんて言いますが、

 

そこまで行くのが大変だったりします。

 

 

 

好きなことを探して、

 

それをぶっ通しでやるのか、

 

嫌いなことをぶっ通しでやって、

 

それを好きにするのか、

 

あなたが、“続ける方が楽”

と思うことは何ですか?

 

 

 

_________________________________