ホントに大事なことって何?・・・

普通の記事

ひとりで

頑張らなきゃいけないこともあれば、

 

誰かの手を

借りなきゃいけないこともあります。

 

 

わからない、できないからといって、

 

いつも教えてもらっていれば、

 

いつまでたっても独り立ちできません。

 

 

大事なことは、

 

自分でやらないといけません。

 

自分で調べ、考え、

 

試して答えを出していくんです。

 

 

大事なことは、

 

苦しくてもつらくても

自分でやらないといけません。

 

それを身につけること、

 

答えを出すことが

自分のためになるからです。

 

 

 

あなたが

自分でやらなきゃいけない大事なこと

って何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

何でも自分でやる必要はありません。

 

大事じゃないことは、

 

誰かにやってもらってもいいんです。

 

 

何でも自分でやろうとするから、

 

時間がなくなり、

 

エネルギーもなくなり、

 

しまいには

気力までなくなってしまうんです。

 

 

あなたにとって、

 

本当に自分で

やらなきゃいけない大事なことって

何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

本年はこれが最終号となります。

 

この一年間おつきあいいただき、ありがとうございました。

 

良いお年をお迎え下さい。 Y(^o^)Y