魔法の公式 “寝る前にやる”・・・

普通の記事

明けまして、おめでとうがざいます。

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

勉強だったり、趣味だったり、

 

あるいは単なる思いつきだったり、、、

 

何かを会得しようとすることがあります。

 

 

年が明けて、

そういう気持ちになっている人も

多いと思います。

 

 

 

「よし、身につけてやろう!」

と意気込んで始めますが、

 

そう簡単にいかないことがわかり、

 

挫折する。

 

 

仕事なら上手くいかないからと

簡単にやめる訳にはいきませんから、

 

ゴリゴリと続けることもできますが、

 

自分で勝手にはじめている勉強や趣味なら

あっさりやめてしまいます。

 

 

 

会得したいわけですから、

 

早く身につけたいと思っています。

 

でも、その気持ちが、

 

会得するの邪魔しているのかもしれません。

 

 

 

あなたは、今、

 

何を会得しようとしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人は睡眠をはさむことで、

 

記憶したり、

 

技術を身につけたりしやすくなります。

 

だから寝る前の時間を使って、

 

会得したいものを勉強したり、

 

練習するんです。

 

そうすると効果的です。

 

 

外国語を勉強したり、

 

楽器の練習をするといいかもしれません。

 

 

 

大人になると

まとまった時間をとることが難しくなります。

 

大きなものは小さくわけて、

 

少しずつ自分のものにしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今年も、いい年でありますように!! Y(^o^)Y