ロールモデル、ロールモデル、ロールモデル・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『リセット=RESET

:Google流最高の自分を引き出す5つの方法』

ゴーピ・カライル・著 あさ出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

ロールモデルを見つける」です。

 

 

 

これからどうなるかわからないから、

 

先が見えないから、

 

未来がイメージできずに前に進むスピードを

あげることができないんです。

 

 

自分の前を走る人を見つけるんです。

 

そうすれば

その人の姿に未来の自分を

見ることができます。

 

スピードをあげることができるんです。

 

 

 

あなたの前を走る人は誰ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”人は自分が追い求めている目標を

既に達成した人とめぐり会うことで、

 

心の中の何かが変化するということだ。

 

それは無意識のレベル、

 

しかもほとんど神秘的なレベルにあるもので、

 

目標に向かって進むように

あなたを駆り立てる”

 

 

”何かを探求するということは、

 

人生の重要な部分を占めている。

 

そして、探求しながら、

 

ロールモデルを見つけ出すことだ”

 

 

”あなたにとって本当に心に響くものと

喜びを感じるものに、

 

意識的に自分の時間を使うことが大切だ。

 

何のために生きるのか、

 

なぜ、この仕事に取り組むのか、

 

意識しよう”

 

 

”問題はどんな試練に

直面するかではない。

 

直面したときにどうするかなのだ”

 

 

 

_________________________________

 

 

自分がどこへ向かうかさだまっていないと

前を走る人も見つかりません。

 

 

自分はこれからどうするか。

 

それを決めるのは、あなた自身です。

 

静かで穏やかな場所で、

 

自分と向き合ってみましょう。

 

 

_________________________________

 

 

「『リセット=RESET

:Google流最高の自分を引き出す5つの方法』

ゴーピ・カライル・著 あさ出版」

☆ (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)