やる気を出す、出す、出す。元気を出す、出す、出す・・・

普通の記事

私には、

 

眠気を振り払い、

 

雑念を振り払い、

 

動かないカラダを動かすための

朝の習慣があります。

 

 

 

足を肩幅にひらいてゆったりと立ち、

 

チカラを抜いてユラユラとカラダをゆらしながら、

 

顔をあげ、

 

ニッコリ笑顔をつくりながら

「ワッハハ、ワッハハ・・・」と笑います。

(声は出しません)

 

そして、10秒くらい無心になった後に、

 

手をうえに広げ、顔をあげ、

 

ニッコリ笑顔をつくりながら

言葉を刻み込んでいきます。

 

 

こうして私の一日が始まります。

 

 

 

あなたの朝の始まりはどんなものですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

正月明けでカラダがなまっている人も

多いと思います。

 

 

休みの間に規則正しい生活が崩れて

調子が出ない。

 

頭がぼーっとしてやる気が出ない。

 

仕事がイヤだー。

 

 

受動的に過ごしてしまった後は、

 

特にやる気が出ません。

 

 

 

何事も始めるにあたっては、

 

気合い・心意気が必要です。

 

 

 

1月1日からスタートするのが切りがいいですが、

 

今日からスタートしてもいい。

 

要はやる気です。

 

「今日からやるぞ!」という気持ちです。

 

 

やる気はやっているうちに起こってくるもので、

 

出るまで待っていてもダメなんです。

 

 

 

さあ、気合い入れていきましょうか!

 

 

 

_________________________________