めんどくせ~・・・

普通の記事

「母親って、ホントめんどくせ~」

 

母親って、

 

子供に対して世話焼きじゃないですか、

 

それがめんどくさい。

 

 

頼みもしないのに変な服を買ってきたり、

 

「もういらない」と言っているのに、

 

おかずを追加してきたり、

 

「持って帰れ」と野菜を押し付けてきたりと。

 

ホントめんどくさい。

 

 

特に思春期の頃など、

 

ブチ切れていた人もいるんじゃないか

と思います。

 

 

 

あなたのまわりにめんどくさい人はいますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人に何かをしてあげよう

と思ったときに、

 

おせっかいになるかな? 

と心配することがあります。

 

余計なお世話はしたくないですからね。

 

 

 

ただ、

 

この人は私のものだよ、

この人と私は親しいんだよ

、、、なんて思っているときは、

 

無意識におせっかいなことを

してしまっていたりします。

 

特別な関係をアピールしたいんですよね。

 

 

 

あなたはめんどくさい人になっていませんか?

 

 

 

_________________________________