力を奪う言葉はいらない。必要なのは力をくれる言葉・・・

普通の記事

つらいときに支えてくれた言葉とか、

 

どん底のときに救ってくれた言葉とか、

 

沈んだ気持ちを

明るく変えてくれた言葉とか、

 

言葉に力をもらうことがあります。

 

 

私は普段から名言集などを読んで、

 

いい言葉を探すように努めています。

 

 

やる気が出なくなったり、

 

体が動かなくなったり、

 

迷ったりと言葉の力を必要とすることが

多いですからね。

 

 

 

あなたに力をくれる言葉は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

私に力をくれる言葉は、

 

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」です。

 

アントニオ猪木さんも

このようなことを言っていたと思います。

 

 

自分のやっていることが

正しいかどうかわからない状態でも、

 

正しいと信じて集中してやる。

 

迷いながらやるのは一番ダメだから。

 

信じてやれば、何か見えるはずだからと。

 

 

迷い多き人生で、ブレずに進めるのは、

 

この言葉があるおかげです。

 

 

 

あなたに力をくれる言葉は何ですか?

 

 

 

_________________________________