ゆがんで見えるのは、、、自分のフィルターのせい!?・・・

普通の記事

人は自分のフィルターを通して、

 

見たいように見て、

 

聞きたいように聞いています。

 

 

ちょっと見ただけで、

 

ちょっと聞いただけで、

 

「あ~それはね」みたいに

わかったつもりになっていることもあります。

 

一を聞いて十を知るというたとえのように

自分に理解力があることを

見せたいんでしょう。

 

 

で、誤解してしまうこともあります。

 

「いやいや、

そういうことじゃないんだけれども・・・」

と後で言われてしまったり、、、

 

 

 

あなたが誤解していることが

あるかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

 

見てるようで、聞いているようで

 

見てなかったり、聞いてなかったりします。

 

 

理解するつもりがもともとないんです。

 

相手のことより自分のことしか

頭にないんです。

 

 

相手のことがわからないと言いながら、

 

理解しようとしていないんです。

 

自分に縛られたままなんです。

 

 

 

あなたはどんなフィルターを通して

見たり、聞いたりしていますか?

 

 

 

_________________________________