行き詰ったら、、、もう一度考えてみる・・・

普通の記事

今やっていることが、

 

正しいのかどうか

わからなくなってしまうことがあります。

 

行き詰まりを感じて漂流してしまう。

 

あなたは、そんな時どうしているでしょうか?

 

 

 

私は行き詰まりを感じて悶々とすると、

 

質問リストを回して、

 

これからどうしようかと考えます。

 

 

出てきた答えが、

 

今やっていることを続けるっていうものでも、

 

ちゃんと質問リストを回して出したものだと、

 

納得できたりするんです。

 

 

「こうしよう」と決めても

ゆれてしまうものです。

 

 

ゆれて、決めて、

ゆれて、決めて、、、とだんだんと

ゆるぎないものになっていくんじゃないか

と思います。

 

 

 

あなたは行き詰まりを感じたときに

どうしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

行き詰ってしまうとまわりを見まわして、

 

同じことをして安心したりしてしまいます。

 

 

そんなことしても意味ないのにね。

 

 

行き詰ったら、

 

確認する意味も込めてもう一度

多角的に考えてみる。

 

そうすれば、

 

何を変えればいいかわかるときもあるし、

 

現状のままでいいというのが

わかることもあります。

 

 

 

あなたは行き詰まりを感じたときに

どうしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________