うぉ~、捨てなくていいんだ~!!・・・

普通の記事

「俺はその時から愛を捨てた、

 

いや、帝王の星が目覚めたのだ!」

 

『北斗の拳』のサウザーは

教えてくれます。

 

捨てられないときは、

 

目覚めればいいのだと。

 

 

 

よく捨てられないと

悩んでいる人がいます。

 

過去を、恨みを、

 

憎しみを、悲しみを、、、などなど。

 

 

捨てられないなら目指せばいいんです。

 

振り返らずに前を目指せば、

 

捨てずとも捨てられるんです。

 

 

 

さあ、何を目指しましょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人は自由に見たいものを見れます。

 

前を見たければ、前を。

 

後ろを見たければ、後ろを。

 

右を見たければ、右を。

 

左を見たければ、左を。

 

・・・ただ、同じものを

見つづけるのはしんどいです。

 

だから目指そうと思っても、

 

すぐによそ見をしてしまいます。

 

 

でも本当に目指したいなら、

 

意志力を使って見つづけることです。

 

 

意志力は消耗品なので、

 

よそ見もしてしまうでしょう。

 

でも続けていたら習慣化して、

 

意志力を使わずに目指せるようになるでしょう。

 

 

 

さあ、何を目指しましょうか?

 

 

 

_________________________________