そうなんだ! 使える視点をいくつも用意しておく・・・

普通の記事

あなたはどんなふうに

決断しているでしょうか?

 

 

フランスのミッテラン元大統領は、

 

決断する際に

「二〇年後の国民であればどう思うであろうか」と、

 

熟考したうえで決断を下していたそうです。

 

 

 

自分の視点だけで考えていると

煮詰まってしまうことがありますが、

 

そんな時に視点を変えると

ポンッと今までにないアイデアが出たりして、

 

気持ちいいんですよね。

 

 

 

視点を自由に変えられると、

 

アイデアを出すスピードも

アイデアの質も上がります。

 

あなたが使いやすい視点を探してみましょう!

 

 

 

_________________________________

 

 

身近な人なら

どう考えるかをいろいろ試してみて、

 

「この人、使える!」って思った人がいると、

 

考えるときにすぐ使えます。

 

 

_________________________________