準備してますか? 、、、決断するための準備。・・・

普通の記事

失敗がコワいときはありませんか?

 

 

「失敗したくない・・・」

 

という視点で決断しようとすると、

 

なかなか結論は出ないですが、

 

自分の価値観と照らし合わせてみると、

 

案外あっさり決まってしまうもんです。

 

 

自分の価値観ながら、

 

意識していないと

忘れてしまっていたりします。

 

そういう意味では、

 

「頭の中にあるものを言葉にし、

 

それを自分に刻み込む」

 

という作業を普段からしていると、

 

さあ、決断という時に

とてもスムーズになります。

 

 

 

_________________________________

 

 

思考法で自分を知り、

 

セルフトークで自分に刻み込んでおく。

 

 

決断することは難しいだけに、

 

準備しておく必要がありますね。

 

 

_________________________________