あ"~ってならないように、意識をほかへ向ける・・・

以前、

 

東京駅発郡山駅行きの東北新幹線で、

 

男性が小便がしたくて、

 

「膀胱(ぼうこう)が爆発する」

と言ったのを聞いた他の乗客が勘違いして、

 

「男が車内で『爆発する』と言っている」

と110番し、

 

新幹線を停車させるという騒ぎが

あったそうです。

 

 

ノイズをひろって

自分で膨らませてしまった

のかもしれないですね。

 

「爆発する? 

 

爆発する!?

 

・・・・爆発する!!」ってね。

 

 

 

最初はたいしたことなかったことが、

 

自分の中で

どんどん大きくなってしまうことがあります。

 

 

不安や心配も意識すればするほど

大ききなってしまいます。

 

早めに気づいて、

 

ほかのことに意識をもっていきたいものです。

 

 

 

あなたなら不安や心配で

心がいっぱいになる前に、

 

どんな風に意識を

ほかのことにもっていきますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

立ち止ると、

 

同じことがぐるぐる頭の中で

回ってしまうので、

 

苦しくても、

 

しんどくても動き続けたほうが、

 

新しい刺激を受けていいように思います。

 

 

 

不安や心配に

とらわれないようにしたいですね。

 

 

 

_________________________________