他人に動かされるより自分で動かす・・・

普通の記事

人は無理やり動かされてきたら、

 

無理やり動かされないと動けなくなる!?

 

 

 

あなたは自分から動けますか?

 

 

 

カラダが思うように

動いてくれない時があります。

 

 

頭ではああしたいのに、

カラダが動いてくれないみたいな。

 

 

「やる気が出ない」

 

「モチベーションがあがらない」

 

そんなことは仕事では言えませんが、

 

勉強や家事、雑事では言ってしまいます。

 

 

 

「何してんだ! 早くやれよ!」

 

 

 

なんて言葉が頭の中にわいてきますが、

 

焦らず、自分を責めずに、

 

最低限のできることだけします。

 

 

 

、、、じっと待ちます。動くまで。

 

 

 

無理やり動かさない。

 

有無を言わさず、

 

がむしゃらになんて動かさない。

 

 

 

やりたいから動く、なりたいから動く。

 

やりたくないから動く、なりたくないから動く。

 

 

 

そうなるまで無理に動かさない。

 

 

 

_________________________________

 

 

“無理やり動かす”から

“自分から動ける”ようにするには、

 

「どうしたいのか」

を自分に問わないといけません。

 

 

「どうしたいのか」

と問いかけても、

 

イメージがわいてこないときは、

 

「どうしたくないのか」

を問いかけてみます。

 

そのほうがイメージしやすいなら、

 

そのイメージを使って

動くのを待ってみましょう。

 

 

 

いいイメージを使って

ワクワク心躍らせ動き出すのか、

 

悪いイメージを使って

ブルブル恐れながら動き出すのか、

 

自分に合っているほうを

その時々で使い分けましょう。

 

 

 

_________________________________