考えたくないのは、考えてもわからないから・・・

普通の記事

「どうにかしなければならない。

 

でも、どうしていいかわからない」

 

という思考のループから抜け出せない。

 

 

で、精神的に追い詰められて、

 

自分を守るために、

 

大事なことを考えないような習慣を

身につけてしまう。

 

 

例えば、

 

テレビが見たいわけではなくて、

 

流れていく映像に意識を向けることで、

 

大事なことを考えない時間を作っている。

 

 

 

あきらめてしまうとどうでもいいことに

時間を使ってしまうようになりますね。

 

 

 

_________________________________

 

 

どうしていいかわからなければ、

 

人に訊けばいいんだけど、

 

それができないなら本を読むか、

 

ネットで調べるかして、

 

自分で何とかしないといけません。

 

 

昔はひとりで問題を解決するには

本を読むしかなかったけど、

 

今はネットもありますから、

 

それを有効に使いたいです。

 

 

 

_________________________________