心、メラメラ燃えろ!・・・

普通の記事

本を読んだり、

 

カウンセリングを受けたり、

 

セミナーに参加して、

 

やる気が出てきて頑張るんだけど、

 

何日かすると

やる気がしぼんで元通りってことないですか?

 

 

外側からの刺激は効果があるんですけど、

 

長続きしません。

 

 

じゃあ、長続きするものは何かというと、

 

それは、

 

 

 

 

自分の内側から湧きあがってくる熱い気持ちです。

 

 

 

 

私は問いかけ答えて大事に育ててきたものが

心の奥底にあれば、

 

何事も乗り越えていけるんじゃないかと

思っています。

 

 

 

核となる強みを心の奥底に秘めて。。。

 

 

 

小さくてもいいから

自分で心に火をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

つけた心の火は

大事に守っていかないといけません。

 

 

私はよくネットで

ベンチャー企業の経営者の話を読みます。

 

彼らの中には大きな夢を持ち、

 

日々戦っている人がたくさんいます。

 

そんな人たちの話を読むことでエネルギーをもらい、

 

心の火を維持しているんです。

 

 

 

あなたはどうやって心の火を

守っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________