“運”を引き寄せる方法!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『投資バカの思考法 

- 不確実な未来を見通す -』

藤野英人・著 SBクリエイティブ」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

正しく思う」です。

 

 

 

結局、何を思うか、

 

どう思うかってことなんだと思います。

 

 

異なる視点から見てみたり、

 

好きなのか、嫌いなのかだったり、

 

何に注目するのかだったり、

 

社会はみんなで支えているんだと意識したり、

 

世の中が循環していることを考えてみたり、

 

どうなりたいのか、

 

どうしたいのかをイメージしてみたりと。

 

 

正しく思うことで

“運”を引き寄せられるだと思います。

 

 

 

あなたは何を思っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

「長く、そして毎日やり続けること」が

「プロ」の条件なのだと思います”

 

 

非効率の積み重ねこそ、

 

プロとしての力の源泉です”

 

 

経済を理解するうえで、

 

もっとも大切なことは、

 

「一人ひとりが誰かを支え、

 

そして支えられている」

という認識を持つことです”

 

 

”イメージできないことは、

 

マネージできません。

 

つまり、

 

人間は想像外の

行動をすることはできないのです”

 

 

”イメージできることを増やすには、

 

あらゆることにチャレンジして、

 

知識と経験の量を増やすしかありません。

 

経験値が上がれば上がるほど

イメージの範囲が広がり、

 

範囲が広がれば広がるほど、

 

自分の潜在的な価値が上がっていくでしょう”

 

 

 

_________________________________

 

 

正しく思う”の正しいは、

 

学び、経験し、

 

その上で実践しながら

磨いていくもんなんだと思います。

 

 

 

知識と経験を

コツコツと増やしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

「『投資バカの思考法 

- 不確実な未来を見通す -』

藤野英人・著 SBクリエイティブ」

☆ (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。