完結させないほうが幸せが長く続く・・・

普通の記事

あなたには完結しないままのものがありますか?

 

 

おじいちゃんが初恋の人に、

 

「会いたい、会いたい」

と言っているからといって、

 

孫が気を利かして

初恋の人をおじいちゃんのもとに

連れてきたら、

 

喜ぶかもしれませんが、

 

おじいちゃんの初恋の思い出は壊れて

元に戻らないかもしれません。

 

 

完結しないほうが

幸せが長く続くことがあります。

 

 

 

なんとなく好きで、

 

その時は好きだとも言わなかった人のほうが、

 

いつまでもなつかしいのね。

 

忘れられないのね。 

 

別れたあとってそうらしいわ

 

『雪国』川端康成

 

 

 

あなたには完結しないままのものがありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

夢があるんだけど、

 

お金や時間や技術、アイデアがなくて、

 

今は保留しているってことありますね。

 

 

あきらめてしまわずに、

 

とりあえずどこかにしまっておくというものです。

 

 

 

いろいろとあれこれ妄想すのは楽しいことです。

 

 

夢を見るなら過去に戻るようなものではなく、

 

未来を描くようなものを見たいです。

 

 

過去にはどんなに頑張っても戻れませんから。

 

 

 

あなたには完結しないままのものがありますか?

 

 

 

_________________________________