笑う、笑顔、笑う、笑顔、笑う、笑顔・・・

普通の記事

あなたは笑っていますか?

 

 

大阪市中央区に移転した

大阪国際がんセンター

(旧大阪府立成人病センター)では、

 

吉本興業や松竹芸能などの協力により、

 

笑いによってがんに対する免疫力が

上がるかどうかを調べるそうです。

 

 

以前から笑いによって

免疫力が上がるとよく聞きますし、

 

私も何となくそう思っていますが、

 

実際はどうなんでしょう。

 

 

 

あなたは笑っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

以前の記事『笑ってますか?』で、

 

記事を書くときは

笑顔で書くようにしていますと書きましたが、

 

それ以外でも

意識して笑顔を作るようにしています。

 

笑顔を作れば

一瞬で気分が明るくなりますからね^^。

 

 

これからますます笑いの効果が科学的に

確かめられていくんでしょうが、

 

それを待つまでもなく、

 

笑顔を作っていきたいと思っています。

 

 

 

あなたは意識して

笑顔を作ることがありますか?

 

 

 

_________________________________