ポイントは、目的と“なぜ”をセットで使うこと・・・

普通の記事

「いつまでこんなことを

繰り返さなければいけないんだろう?」

 

なんて思うときもあると思います。

 

 

 

何度も同じことを繰り返しながら、

 

「なぜその行動が大事なのか」

と自分に問いかけ、

 

その答えを心と身体に染み込ませていく。

 

 

 

“なぜ”を考えているとき、

 

 

 

頭の中は未来に飛んでいっています。

 

 

 

未来イメージをより鮮明にして心を動かし、

 

そして、それによって身体も動かすんです。

 

 

日に何度も“なぜ”と問いかけ、

 

方向性を確認しながら前に進む。

 

目的を与えるだけだと擦り切れてしまいます。

 

 

心と身体をからませて身に付けないと、

 

本当に使えるスキルには

ならないんじゃないかと思います。

 

 

 

未来を見ることと

行動することを繰り返していきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

誰にも先のことはわからないから、

 

不安や心配になります。

 

それは目的をもっていてもです。

 

 

目的だけだと先を照らすのに不十分です。

 

目的のほかに、

 

なぜそれをするのかという

納得できる理由が必要なんです。

 

 

目的と“なぜ”をセットに

することによって、

 

先が見えない中を

手探りで進んでいけるんだと思います。

 

 

 

あなたは納得できる“なぜ”を持っていますか?

 

 

 

_________________________________