ムズムズしても、一気になんて考えない・・・

普通の記事

多くの人が変化を望んでいる状態から、

 

一気に新しい可能性をつかむイメージを

持っているように思います。

 

 

その結果、

 

試す期間を持たぬまま飛び込んで、

 

痛い目にあっているようにも思います。

 

 

 

変わるためには

多くの時間がかかっているのに、

 

変わるときは

一瞬の出来事によって起こるから、

 

簡単に変われると

誤解してしまうのかもしれません。

 

 

 

去年まで高校生や大学生だった選手が

プロ野球で活躍するのを見ると、

 

変わりたいと思っている自分も、

 

一気に変われるように

錯覚してしまいそうになります。

 

しかし、

 

実際はプロに入る前に何年も厳しい練習に

耐えてきているんですよね。彼らは。

 

 

 

あなたには一気に変わりたいという気持ちはありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

変化するためには、

 

地道にやっていくしかありません。

 

ショートカットなんて

なかなかできるもんじゃありません。

 

 

『日本マクドナルド』

を創業した藤田 田さんは、

 

「満塁ホームランを狙う!」

というヤツは失敗する。

小さな改善を毎日積み重ねるしか手はないんだ

 

と言っています。

 

 

 

あせらずコツコツやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________