楽しくないと向き合うと楽しくなってくる!?・・・

普通の記事

楽に、手っ取り早く片付けようとすると、

 

“やっつけ”になってしまいます。

 

そうすると、

 

その中にある大切なものに気づくことなく

過ぎ去ってしまったりするんです。

 

そして、

 

本当の楽しさを見つけそこなうんです。

 

 

 

楽しいと頑張ろうとしなくても頑張れます。

 

そして、

 

知らず知らずのうちに上達しているんです。

 

 

 

イヤイヤやっていたことが楽しくなったり、

 

逆に、楽しかったことが嫌になったり、

 

そこにはどんな理由があるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

やりたいことをやっているはずなのに、

 

好きなことをやっているはずなのに、、、

 

 

やりたくないことをやらなきゃいけない。

 

嫌いなことをやらなきゃいけない。。。

 

 

 

やりたくないこと、

 

嫌いなことから逃れることはできません。

 

どんなことにも、

 

やりたくないことあるいは

嫌いなことが含まれているからです。

 

 

 

強制的にやらなきゃいけないことが、

 

自分の中から

新たな可能性を引き出してくれたりするもんです。

 

 

 

どんなことからも

楽しさを見つけられたらいいですね。

 

 

 

_________________________________