積み重ねる、積み重ねる、積み重ねる・・・

本の紹介

『伝え方が9割』

の著者 佐々木圭一さんは、

 

コピーライターとして

あまりの仕事のできなさに、

 

会社にいながら

仕事をもらえなくなった時期も

あったそうです。

 

 

佐々木さんは

そんな余った時間をつぶすために、

 

映画を観たり、

 

小説や名言集を読んだりしながら、

 

気になる言葉を

ノートに書き写していました。

 

 

そんなある日、

 

言葉をなんとなく見ていたら突然、

 

「コトバの法則」

のようなもの発見したそうです。

 

 

 

 

佐々木さんは

「コトバの法則」を知って人生が、

 

突然、変わったのです。

 

 

 

 

でもその裏には、

 

気になる言葉を

ノートに書き写した日々がありました。

 

変わるときは一瞬でも、

 

その後ろには

しっかりとした積み重ねがあるんです。

 

 

 

_________________________________

 

 

どうしていいかわからないから

積み重ねられない。

 

積み重ねられないから

成果をあげられない。

 

 

佐々木さんもどうなるかわからないまま

積み重ねていたと思います。

 

 

 

積み重ねていると

見えてくるものがあります。

 

 

 

あきらめないことです。

 

あなたがどうしたいのか? を考え、

 

そして修正しながら積み重ねていくんです。

 

 

どうしたいのか? と問い続けさえすれば、

 

大きくぶれることはありません。

 

 

 

自分を信じて積み重ねたいものです。

 

 

 

_________________________________