やる、やる、やる、、、覚悟を決める・・・

普通の記事

やりたいことも

いつもやりたいわけじゃなく、

 

やりたくないこともあるわけです。

 

 

好きなことも

いつも好きなわけじゃなく、

 

好きじゃないときもあるわけです。

 

 

だからフラフラしてしまうわけですが、

 

決めるとフラフラしにくくなります。

 

 

「やる」と決めれば、

 

やりたいときもやりたくないときも、

 

好きなときも好きじゃないときも、

 

やるようになります。

 

 

 

感情にまかせていては

フラフラしてしまうだけです。

 

まっすぐ進みたければ

「やる」と決めることです。

 

 

 

_________________________________

 

 

やると決めても

フラフラしてしまうのは、

 

本当はやりたくないのか、

 

好きじゃないのかもしれません。

 

そんなときは、

 

もうやらないと決めることがいいかもしれません。

 

 

 

人間に大切なことは、

 

頭のよさではなく、やり抜く、

 

イヤなことでも決めたら

続ける意志の強さです。

 

これが重なると

「根拠のある自信」になります

 

「『女子高生サヤカが学んだ

「1万人に1人」の勉強法 

知的すぎる無期懲役囚から教わった、

99.99%の人がやらない成功法則』

美達 大和 山村 サヤカ ヒロキ・著 

プレジデント社」

 

 

 

覚悟しないと

大事な時間を失ってしまいます。

 

 

 

_________________________________