どんな答えのベースにも“自分が好き”がある・・・

普通の記事

もっと自分の能力を発揮したいと

思っている人もいると思います。

 

 

なぜ、能力を発揮できないんでしょうか?

 

 

やりたいことをやっていないから?

 

好きなことをやっていないから?

 

覚悟を決めていないから?

 

 

 

自分のことを好きでないと

本心から自分と対話できないんだと思います。

 

率直に自分と対話できなければ

表面的な答えしか出てこないんです。

 

みんながいいと言っていることや、

特定の誰かがいいと言っていることを

答えにしてしまうんです。

 

 

 

自分が好きになって、

 

自分の心の声に

耳を傾けられるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

自分が好きになるには、

 

自分との約束をきちんと守って

信頼関係をつくっていくことだと思います。

 

 

 

私たちの自尊心は、

 

自分自身に対する態度が好ましいか

好ましくないかによって決まります。

 

あなたの自分自身に対する態度は

あなたの自尊心に影響します。

 

自分に対してポジティブな態度をとるとき、

 

自尊心は高まります

 

「『アファメーション 

-人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

_________________________________