もしも人生がドラマだとしたら・・・

普通の記事

あなたは演じることがありますか?

 

 

人間はいろんな人格を演じています。

 

自分が演じている自覚がなくても

演じているものです。 

 

 

 

自分を変えたいのであれば、

 

違う人格を演じればいい。

 

 

 

「なりたい、やりたい」があれば、

 

それを目指す人格を演じればいい。

 

 

できて喜び、できなくて悲しみ、

 

悔しがる。

 

そんな人格を演じて

方向付けしてやればいいんです。

 

 

 

あなたは演じることがありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

やりたい、なりたいということを

決めただけだと、

 

気持ちはなかなか維持できないものです。

 

言葉、態度、表情、仕草、

 

姿勢を使って演じ、

 

気持ちを支えたいものです。

 

 

 

今のシーンを

ハッピーエンドにつなげるか、

 

悲劇につなげるかを、

 

脚本家であり演出家である自分が選択できる

という事実を自覚することです

 

「『ドラマ思考のススメ 

-人とチームの魅力を引き出す-』

平野秀典・著 あさ出版」

 

 

 

あなたは人生をどう演じますか?

 

 

 

_________________________________